ブログ

2012年11月24日 土曜日

脱帽、そして「早く人間になりたぁ~いっ!! 」

週に3~4日ほど、自宅近くの久屋大通公園を朝、ウォーキング&ジョギングしてるのですが、
今朝も紅葉maple黄葉がきれいでした。

風に散った色とりどりの落ち葉が、びっしりとまるで絨毯のようです。
公園内の道の落ち葉を一生懸命ほうきでお掃除するおじ様方。  

  「おはようございまぁ~すっ!」と声をかけると「おはよう~」って返してくれますヽ(^^)
本当に毎日ご苦労様です。m(_ _)m

あるお客様からお聞きしたのですが「あの方達は皆さんボランティアですよ」との事、
お年の事を言ったら失礼かもしれませんが、70代後半から80代のようにお見受けします。
本当頭が下がりますし、またその体力には脱帽です。

毎朝AM7時前からPM1時ぐらいまでかけて空き缶やゴミを拾い、
草をむしり一年中きれいにして頂いてます。
感謝感謝で合掌ですそして帰りのジョギングの道すがらテレビ塔の下のところに大きくて真っ赤なPRカーrvcarのような車が到着。

なんとそれは私にとって、というより今の40代50代の方々にとって、
とても懐かしいあの人気アニメ「妖怪人間ベム」のシネマのPR車でした。(^o^)

どうやら、このシネマはアニメではなく人間が演じるようです。

でも、PRカーの絵を見る限り、私が子供の頃に見たあのおどろおどろしいような陰な感じは全く無く、
今風にすっかりカッコ良くなっています。

12月15日からロードショーというこで、とても楽しみです(^-^)

おかげで帰りのジョギング中ずっと、あのテーマソングが頭から離れませんでした。

(男性の低くて太い声)bearing  

「闇に隠れて生きるnight俺たちゃ妖怪人間なのさっ」 (叫び声)
「早く人間になりたぁ~い!!」(ベロの声で)
「ベム!べラ!ベロ!」

今度のシネマもこのテーマソングなのかな?? 
 note絶対見に行こnote

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ様

spacer
ご予約はこちら 052-261-7811

【お電話に関するお願い】
この電話番号は「お客様専用ダイヤル」です。
施術の妨げになりますので、営業・セールスのお電話は固くお断りしております。ご了承ください。

spacer

お問い合わせはお気軽に

地下鉄矢場駅一番出口から徒歩2分、完全予約制の女性専用サロンです。夜18時まで入店可能となっております。