ブログ

2014年11月17日 月曜日

「ソシオエステティック」ってご存じですか?その9続き

「荒川さんの働く姿を見て心のケアの重要性学んだ」
ソシオエステティシャンを志望する矢澤香織さんの話……(続き)

ソシオエステティシャンの荒川さんはとてもパワフルで明るい方でいきいきとしていて、自然とその明るさが患者さんや周りの人にも伝わって笑顔の連鎖が出来ているのだなと思いました。
驚いたことに、ソシオエステティックを受けた患者さんで余命宣告の時期をはるかに超えて、今もまだ元気に生きている方や、会話も出来かった方が荒川さんの歌声を聞いて反応してくれることもあるそうです。
そういった話を聞くと身体のケアも大切ですがもっと大切なのは心のケアのはずで、それなのに今まであまり心のケアをしてこなかったのはなぜなのだろうと不思議に思いました。
患者さん 自身が何かに興味を持ち、自分を見つめることが、生きるということに繋がっているのだと思います。
病院の理事長先生からも、「入院中も人世の一部だから、辛い時こそ楽しみや癒しがあるのが大切」と聞いて、これからのソシオエステティックの可能性を感じました。
……以上、日本エステティック協会 会報誌2月号より参照。
以下、大津通り雨の夜のイルミネーション

imgG50990634_1416221599073

imgG50990634_1416221599074

投稿者 時空工房エステティックフランボワーズクラブ様

spacer
ご予約はこちら 052-261-7811

【お電話に関するお願い】
この電話番号は「お客様専用ダイヤル」です。
施術の妨げになりますので、営業・セールスのお電話は固くお断りしております。ご了承ください。

spacer

お問い合わせはお気軽に

地下鉄矢場駅一番出口から徒歩2分、完全予約制の女性専用サロンです。夜18時まで入店可能となっております。